This Category : ハンドメイド おとな

--.--.-- *--*

久しぶりのおとなふく

2010.10.18 *Mon*
優&真6.8 184

久しぶりに自分の洋服を作りました。すごくしわくちゃですが・・・(^^;)

C&Sさんのパターン106です。シンプルな形のワンピが作りたかったんです。

生地もC&Sさんのやさしいリネンのあずきみるくを使いました。

このリネン、すっごくつるつるとしていて肌触りがとても気持ちいいです(^^)

見返しにリバティのMeadowを使いました。

この柄がとっても好きで、ビニールコーティングでおしり拭きケースも作っちゃいました♪


優&真6.8 192

これはお友達にも好評でした☆

でも、リバティのコーティングはとっても縫いにくいです(>_<)

上手には縫えないだろうなとは思いつつ、作りたかったバッグを作りました!



優&真6.8 190

またまたMeadowのお色違いでchikuchikuhappyさんのトートバッグを作りました。

作り方がとっても丁寧だったので、作るのは簡単なんですがコーティングを縫うのが難しかった~~。

途中で止まっちゃうし、ペーパーを敷いても引っかかってしまうので小麦粉をちょっとまぶしながら縫いました。

そしたらとっても縫いやすかったです(^^)


優&真6.8 186


あとすっごく簡単なカチューシャを作りました。

Pebbleのフレンチカラーを使いました。色が薄くて目立たないかな??

久しぶりにたっくさん作って楽しかった~~(^^)

内職の量を減らしたので、ちょっとは自分時間が持てるようになってきました。

でも、1ヶ月の値段があまりにも低いのでやる気がおきない・・・。

今日から始まる月9録画するの忘れた~~。すごいショック・・・。

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © キラキラ★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
