This Archive : 2010年10月

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似たような色ばかり(^^;)

2010.10.27 *Wed*
先日、名古屋でC&Sさんのイベントがあり行ってきました♪

この日のために娘たちにちょびっとお揃い服を作りました(^^)

全く同じよりもちょこっと違うほうが可愛いかなと思って。

まずは長女服。

優&真6.8 193

「おんなのこのワードローブ」より作りました。

フレンチコーデュロイのグレイッシュピンクで。

ふわっとした感じでとっても似合っていました♪

続いて次女服。

優&真6.8 196

KANONさんのブラウスパターンをただ伸ばしただけ。

こちらもフレンチコーデュロイであずきみるく。

スカート部分のギャザーを増やせばよかったです(>_<)

このパターンブラウスはとっても可愛いのに、なんだか野暮ったくなってしまいました(;_;)

二人とも見返しに同じリバティを使ってます。

パターンは違うけどなんとなく似たような雰囲気を出したくて・・・。

次女には似合わなかったわ~~。


101024_123027.jpg

お揃いを着せていると、ちらほらと可愛いと声をかけて下さって嬉しかったです(^^)

自分が作ったお洋服を褒めてもらえるのってとっても嬉しいです☆

101024_130413.jpg
ちょうどラシックが5周年を迎え、5歳のお子様プラカードをどうぞみたいなことが書いてあったのでちょっと恥ずかしかったけど写真撮っちゃいました(^^;)

私の作る洋服はいつも似たような色ばかりです。

なので、今回のイベントでいつも買わない色を買ったので早く何か作りたいな~♪



優&真6.8 198

お友達がオーダーしてくれたぷっくりパンツ。

フレンチコーデュロイのココアとWガーゼフランネルのあずきみるく。

このWガーゼフランネルすっごく気持ちいいです!!

ブランケットとかに使ったら気持ちいいだろうな~☆

このお友達はよくオーダーしてくれるのですが、私のハンドメイド熱が下がってたりと中々作れずにいることもしばしばで・・・。

今回は頑張ってすぐに作りましたよー!いつもごめんね(;_;)

また、懲りずにオーダーしてくれたら嬉しいわ♪

優&真6.8 199

こんな感じでラッピングしました。

おまけにカチューシャも入れました。

大好きなPoppy&Daisyで作りました。

娘ちゃんが喜んでくれたようで嬉しいです♪いつもありがとうね(^^)




ブルーの生地でお洋服作りたいな~♪



パープルが大好きな私なのでこちらも気になります。小物サイズってちょっとした物に使えて便利ですよね。

こちらのお店、リバティの品揃えも多数で時々共同購入もあってお安くなってたりと素敵なお店なんです♪

只今、メルマガ会員になると10%お値引き&送料無料でお得ですよー♪
スポンサーサイト

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
Copyright © キラキラ★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。