--.--.-- *--*

ボレロカーディガン

2010.09.23 *Thu*
CIMG0823.jpg

hibiさんのギャザーボレロ作りました。今の時期、暑かったり寒かったりするからちょっとはおるものがあったらいいかな~と思って。

生地はWildberryさんのリネン100パーセントのジャガードニットです。

すっごく素敵な生地なんだけど、ビロ~ンと伸びてしまいました(>_<)

以前この生地で私の洋服を作ったことがあるんだけど、そのときもすごく伸びてしまったのよね~。

まだまだ未熟な私には難しい生地です!!

優&真6.8 039

ちなみにこれが以前作ったone's oneさんのルーズフィットカーデです。

洗濯したら余計に伸びちゃって着れなくなりました(;_;)

分解?して長女にも作ろうかな。

CIMG0826.jpg

伸びてても子供なら着せてもOKですよね!生地のおかげでナチュラル度アップで可愛いです☆


7SEEDS 7 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 7 (フラワーコミックスアルファ)
(2005/11/25)
田村 由美

最近はまってるマンガです。友達にトッキューを借りてからマンガ熱アップしちゃいました。
7巻8巻の夏Aのお話が好きです。
まだ続いているので早く続きが読みたくて仕方ない!!

衝撃的な絵!!

2010.09.15 *Wed*
この記事はブロとものみ閲覧できます
| こども |

ギャザーチュニックその2

2010.09.15 *Wed*
優&真6.8 177

またまたギャザーチュニックを作りました。

大塚屋で買ったWガーゼを使いました。すごくお安くて、でもお色が好みなんです★

私の作る洋服は、紫系ばかりです・・・(^^;)だって好きなんだも~ん♪

前回作ったのが白に白のレースだったからいまいちよくわからなかったけど、今回はリバティレースが綺麗に出ててとってもお気に入りの1枚になりました(^^)



優&真6.8 182

後ろにボタンを付ける仕様なんですが、今回はお花を編んでみました。

色も鮮やかなピンクで気に入っています(^^)


優&真6.8 183

娘たちも気に入ってくれて良かったわ★

ギャザーチュニック

2010.09.08 *Wed*
CIMG0765.jpg

オークションでゲットした型紙でギャザーチュニックを作りました。

白のWガーゼで作ったのでふわふわです(^^)

胸元にはお気に入りのリバティレースを使いました。

優&真6.8 172

雑貨屋さんで買ったアンティークのボタンを使ってみました。

しかし、洗濯したらこのボタンの色がちょっと洋服にうつってしまいましたーー(>_<)

とっても簡単に作れるし、寒くなったら重ね着とかも出来るし素敵なパターンです!!

優&真6.8 174

この形がとっても気に入ったので、姉妹で色違いを2枚作りました。

そしてまたお揃いで作ってます★

他にも作らないとサイズアウトしちゃうパターンがあるっていうのにね・・・(^^;)

牛乳パックの椅子

2010.09.01 *Wed*
毎日毎日とっても暑い~~。

お出かけしない日は朝から朝までずっとクーラーつけてます(^^;)電気代が恐ろしい・・・。

今日は下の子の便秘が気になっていたので、病院に連れて行きました。

日曜に市販の浣腸をしてみたんだけど、コロコロしたのが5個位しか出なかったのです。

そしておしりから、タラコみたいなのが出てきてビックリ!!脱腸だったのかわからないけど・・。

先生に話したら、もしまた出たら写真撮って下さい。脱腸なら外科を紹介しますのでと言われました。

病院で浣腸してもらった時は何も出てこなかったから、あの時だけだったのかな。

最近、野菜を嫌がって食べなくなってきたから繊維が足りないのかしら。

毎日の献立がいつも同じようなのばかりだったから、ちゃんと頑張らなくっちゃです!


優&真6.8 157

随分前だけど、お友達と一緒に牛乳パックの椅子を作りました(^^)

全部で36本使っています。

幼稚園のバス亭のママ達に協力してもらったから集めるのは楽でした♪

6角形みたいな形のもあったけど、背もたれつきのが可愛かったのでこっちを作りました。

優&真6.8 158

カバーを付けたらとっても可愛くなりましたーー★

ガーデンリングのキルトを買ってはいたけど使い道がなかったので、ようやく使えて良かった(^^)

本当は下の子用に作ったのに、おねえちゃんのになっちゃいました(^^;)

もう一つ作ろうかとも思ったけど、作るのに結構時間かかるので下の子には豆椅子で我慢してもらおう。

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © キラキラ★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
